忍者ブログ

Diary

KURIYA MASAKATSU Official Web Site Korigin > Diary
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • 日常の日々

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンダム見れず。

暑中お見舞い申し上げます。

なんだか、今年の夏はガツンとした暑さがない代わりに、じめじめとした蒸し暑さがきついですね。

みなさん、夏バテしていませんでしょうか?

私は毎年のことですが、ちょいとバテ気味です。

ま、食欲はバッチリあるのでそう大したことではないですが。


さて、私は先週末、再び東京におりました。

「へうげて、暮らすか」の会場に顔を出すためでしたが、それ以外にもいろいろと用事があってけっこう一日歩き詰めな感じでした。

この日、東京はうす曇。

さほど暑くは無く、過ごし易いっちゃあ、過ごし易かった。


帰り際、お台場の等身大ガンダム、見ていこう

と思って向かったら、ちょうどその日はその辺で花火大会があるらしく、夕方からお台場方面に向かう駅は長蛇の列。

浴衣の女人をたくさん見れてそれはそれで楽しかったけど、さすがにこの日は一人だったし、のんびり花火を見て帰る気にもなれなかったので、あえなくガンダムは断念(泣)

人の流れに逆らうようにして人混みを掻き分けて帰ってきました。

でも、今週末搬出のためまた東京に行くので、こんどこそ見てこよう。

待っててくれ、ガンダム。
PR

1Q84

一つ前の記事の中、ビルの屋上で読んでた本は、

言わずと知れた「1Q84」

まあ、そんなに話題なら・・・ってとこで。

別に村上春樹のファンじゃあ、ございません。

ここんところまた、いつの間にやら夜型生活になってて、あんましゆっくり読む時間が無かったもんだから、この時とばかりに一気読みでした。

・・・感想は一言でくくるなら 面白かったです。

自分としては結構こういったパラレルワールド的なお話は好きなので。

ただ、

ただね、

どんな人でも読んで楽しい話ってわけじゃないと思うので、なんでこんなに社会現象のように売れてんのかよく分からん。

ま、自分もブームにちゃっかり乗っかって読んでる一人ですが。

その辺、ひとえに村上春樹の人気なのか、誰かが仕掛けたものなのか?

・・・邪推はやめましょう。

読み終えて、自分としては内容的に未消化のまま終わっちゃった感じなので、そのうちもういっぺん読んでみよう。

自然とそう思わせる内容であります。

そこすら計算されて書かれていたとすれば、それはそれですごいですねぇ。・・・これも邪推だ。
話が難解というより、私がまだ村上ワールドを捕らえきれていない、ってなことでしょう。


一部で続編説が流れてるとか流れてないとか。

まあ、ないだろうな。

とりあえず、気になる人は書店へ。
いつもながら最後は丸投げな栗谷のレビューでした(笑)




あぢ


なんだか、暑い暑い言ってるうちに、7月も終わり近づいてきましたね。

今月はもうすぐ始る「へうげて、暮らすか」の準備を進めつつ、お店からの注文の仕事を黙々とする毎日でした。

じつは結構ためこんでしまっていたので、また個展などで忙しくなる前にこのタイミングで、というわけで可能な限りすすめました。

ご注文いただいたショップの方々、お待たせしてほんと申し訳ありません。
この場を借りておわびします。
もう少し、お待ちくださいませ。

さて、暑い中、我が家の獣どもは、といいますと
IMG_3518_R.JPG















ふきは仕事場の床にへばりついて寝てる。

IMG_3509_R.JPG























にゃじろうは涼しい場所を求め、放浪しながら寝てる。



IMG_3505_R.JPG















ぷーぷーは最近のマイブームのダンボールの中で寝てる。

みんな、寝てばっかだ。



今日は暑い以外に特に話題が無かったので、獣どもに頼りきったDiaryでした。

夏祭り、窯焚きで今年も行けなかった(泣)

なかなか味のある

カカシ発見。

いいねぇ、思わず鳥も逃げ出すってなもんだ。

真夜中はぜひ、七色の光ででライトアップしていただきたい。





















皆既日食

いやぁ、盛り上がりましたねぇ。

しっかりNHKの中継を観てしまいましたよ。
ついでに夜の特番まで見ちゃった。

ここ益子でも曇り空の隙間から部分日食を見ることが出来ました。

サングラス二重がけでがんばって見た(笑)

まあ、部分日食だと朝方の月を見てるみたいでなんだかぱっとしなかったけど、
そこは数少ないこの機会、単純に盛り上がろう、ってなわけで。


で、日食とは全然関係ない話ですが、今日は一日オフでした。
今後またなにかとばたばたしてくるし、暑くなってくるので、涼しいうちにとりあえずお休み。

勇気を持ってお休み。

自分の場合、これが出来るかできないかでけっこう後々の体力、精神力に影響する気がします。
なかなか思い切らないと、うだうだとずーっと仕事しちゃうんだけど、
まあ、そばにいて「いいかげん、休め」と叱ってくれる人がいるのはありがたいこと。
これは素直に感謝です。

そんなこんなで昼までは皆既日食の中継観て、午後から特にこれといった用事は無いけど外に出てぷらぷらしとりました。

46年ぶりの皆既日食、私の一日はそんな感じ。
次は・・・26年後?

今度はベストロケーションで完全な日食見たいなぁ。
て、いうか26年後はどうしているだろう・・・と思った人、今日多いはず。







× CLOSE

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[12/07 HOTP]
[09/29 鈴木由香]
[05/23 yuzu]
[04/27 Alice]
[04/20 Alice]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Kuri
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1976/02/26
職業:
陶芸作家
趣味:
音楽鑑賞 映画 喫茶 読書 写真 仕事 などなど

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(01/01)
(01/02)
(01/04)
(01/09)
(01/12)

P R

× CLOSE

Copyright © Diary : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]