忍者ブログ

Diary

KURIYA MASAKATSU Official Web Site Korigin > Diary
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジェットストリーム

遠い地平線が消えて、 ふかぶかとした夜の闇に心を休める時、
はるか雲海の上を音もなく流れ去る気流は、 たゆみない宇宙の営みを告げています。
満天の星をいただく、はてしない光の海を ゆたかに流れゆく風に心を開けば、
きらめく星座の物語も聞こえてくる、 夜の静寂の、なんと饒舌なことでしょうか。

IMG_0103_R.JPG 


















こんばんわーっっ!!

真夜中のちょっとテンションの高い栗谷です。

えー、↑の名台詞で始まるご存知TFM深夜の長寿番組「ジェットストリーム」、本日から番組のホストを務める機長が伊武雅刀氏から大沢たかお氏に変わりました。

この「ジェットストリーム」、実は初代城達也氏の頃からよく聞いていた番組でして。

学生の頃は画を描きながら研究室で。そして今は仕事をしながら夜のお供に愛聴しています。

仕事中、情報収集がてらラジオを聴きながら制作していることが多いのですが、なんとなく聴いている番組の中にも楽しみなものってのも幾つかあるわけで。

そんな中でも「ジェットストリーム」って特別な気がしています。
別に内容を楽しみにしているってわけじゃないし、集中して聴いてる訳でもないんだけど、月曜から金曜、12時きっかりにお決まりの曲とフレーズが流れてくると、「おっ、日が変わったか」って気持ちの切り替えになって、ちょっと背筋が伸びる。
内容に集中してなくたって、安心してゆっくりした気持ちで聞きながら仕事が出来る。

長寿番組の風格って言うんでしょうかね?
そんなものさえ感じます。

基本的には初代城達也氏のナレーションがいちばん好きですが、今日から新たに機長になった大沢たかお氏のナレーションも爽やかな感じでよかったですよ。
番組が少し若返った感じ(笑)。

そんなこんなで、「ジェットストリーム」を境に夜は更けて行くのです・・・。

夜間飛行のジェット機の翼に点滅するランプは
遠ざかるにつれ次第に星のまたたきと区別がつかなくなります
お送りしております、この音楽も 美しく、あなたの夢に、溶け込んでいきますように



PR

Comment

語りが変わったんですね

  • Alice
  • 2009-04-20 00:33
  • edit
こんばんは。

私もジェットストリームをよく聴いていました。
城さんの声が好きで好きで。
中学生の頃ですね。(高校生になったら部活疲れで熟睡)

あまりに好きで CD をわざわざ買った記憶が。
(探せばどっかにあるかなぁ)

* 甲冑のDM、届きました。ありがとうございます。
また随分と凝った物をお作りになりましたね。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[12/07 HOTP]
[09/29 鈴木由香]
[05/23 yuzu]
[04/27 Alice]
[04/20 Alice]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Kuri
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/02/26
職業:
陶芸作家
趣味:
音楽鑑賞 映画 喫茶 読書 写真 仕事 などなど

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(01/01)
(01/02)
(01/04)
(01/09)
(01/12)

P R

× CLOSE

Copyright © Diary : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]