忍者ブログ

Diary

KURIYA MASAKATSU Official Web Site Korigin > Diary
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • 日常の日々

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MW

気になっていた話題の作品「MW」を読む。

問題作と言われるだけあって・・・確かに重い。

これはあんまり深く考えすぎずに読んだほうがよいのかもしれませんね。
ま、気になる人は読んでみてください。

ここ最近になって手塚治虫氏の作品を多く読むようになりました。

なんだかんだ言っても、やっぱ面白いのですよ。

今まで読んだ中では「シュマリ」が一番好き。

他にもなんか読もうと思って探すたびにその作品の多さ、質の高さには驚かされます。


「MW」
映画はどうなのかな?

気になるから観に行ってみようかな。




PR

草を刈る。

今日は予報とは裏腹に薄日まで差し込むお天気でございました。

で、ここぞとばかりに草刈りよ。

前回刈ってから、けっこう経っていたので伸びまくり。

いつものことですが、やり始めるまではかなりめんどいのですが、始めるととことんやらないと気が済まなくなるのです。

ぶいぶいと草刈器を振り回し、燃料継ぎ足し継ぎ足し、気が付くと3時間近く草刈ってました。
おぉ、手ぇ、シビレテル。

今日は自分の窯を焚いていたのに、草刈りの間中、相方にまかせっきり。
すまぬ。

いい感じで疲労したな。
いつもと違う筋肉を使った感じ。


最近、筋トレを再開したせいか、筋肉の疲労とか、どこをよく使うとか、使わないとか、すごく敏感にからだの内側に目が向くようになりました。

そうすると、普段の生活の中でもちょっとした動きに気を使うようになります。

いつもなら、楽にする動作も筋肉の使い方を考えると、もっとこうすると違うんじゃないか、とか。
明らかになまってるところとか分かるからね。
今は意識的に動いています。

はたから見るとロボットっぽいかも(笑)。

なんだかんだいっても30過ぎですからね、ここいらでからだの声にも耳を傾けないと。

肉体改造?

んな大げさなもんじゃないっス。

単純な危機感(笑)。




蚊帳

秋田の実家では夏の夜はいまだに蚊帳であります。

たまに帰るとこれがなんとも心地よい。

ま、夏の風物ですな。

でも、蚊帳の中で蚊の気配を感じるとパニックになる・・・。


















 

ズッキーニの花

を食す。



私も最近知ったのですが、イタリアとかでは割りとポピュラーらしい、です。
とりあえずは、中にチーズを詰めて、衣をつけ、さっと揚げてみました。

・・・・・・

しまった。

チーズ、入れすぎ。

チーズの味しかしねぇ。

・・・今日はせっかくの旬の食材を生かしきれませんでした。反省。
まあ、美味しかったけど。
来年もチャンスがあればまたチャレンジしよう。そうしよう。


で、明日から個展の搬出のため秋田~青森にまた移動です。

28日と29日の午後、数時間はギャラリーに在廊します。
前も書きましたが、ここを狙って来られる方は、事前に栗谷かギャラリーの方へご一報していただいたほうが確実です。

業務連絡でした。

Diaryはまた帰ってから更新します。
皆さん、また後日会いましょうね。

ふきが吠えるのには理由がある。


昨日のこと。

夕方ぐらいにふきが何度もこきざみに庭を行ったり来たりしながら吠えて、なんか訴えておりました。

「???、どしたの? ふき?」

どうも、よく分からない。

そんなにせっぱ詰まった感じでもないし、よくわかんないので、なんか小動物でもいたのかな?
なんて、ほっといたんですが、数分後、理由が解りました。

相方が玄関に置いてある、新しい電話帳を発見。

要はいつも新しい電話帳を配りに来るおっさんが知らぬ間に来てたらしく、

(ふき)「・・・あのさ、なんかさ、知らない人が来て、なんか置いてったんスけど、いんスか?」

・・・というようなことを繰り返し言っていたらしい。

一応、番犬っぽいことをしたような、してないような。
吠えるタイミングが微妙・・・であります。

言葉が通じないって不便ですな。

とはいえ、やっぱりふきが吠えるのにはちゃーんと理由がある。
一応ちゃんと伝わったぞ、ふきよ。


 

× CLOSE

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[12/07 HOTP]
[09/29 鈴木由香]
[05/23 yuzu]
[04/27 Alice]
[04/20 Alice]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Kuri
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1976/02/26
職業:
陶芸作家
趣味:
音楽鑑賞 映画 喫茶 読書 写真 仕事 などなど

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(01/01)
(01/02)
(01/04)
(01/09)
(01/12)

P R

× CLOSE

Copyright © Diary : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]