忍者ブログ

Diary

KURIYA MASAKATSU Official Web Site Korigin > Diary
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • 日常の日々

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宣言!!

 ここ最近、あまりに夜型生活が続いているので、ここいらでまた朝型に切り替えよう!

と決心いたしました。

で、朝は事務仕事に当てる。

と、いうわけで今朝は6:00前から起きてPCの前に座っとるわけですが、

・・・続くかな?

いやいや、ここで宣言した以上がんばります。

街中で出合ったら、

「朝、ちゃんと起きてるかい?」

と爽やかに声をおかけ下さい・・・。
PR

いざ!

出発!!

皆さん、会場でお会いしょう。

更新はまた帰ってからしますね。

では。










トラブル2

 いよいよ明日仙台へ向けて出発です。

・・・が、我が家の愛車、アベニールのあべちゃんがここ2,3日やや不調で。

後輪からずっと異音がしとる。

キリキリ、キリキリ・・・金属をこするような音。

・・・なんだよ?

最初はなんかタイヤに噛んでるんだろうぐらいに思ってたのですが、直らない。

明日から仙台、秋田とまた移動なので、さすがに心配になって緊急入院ですよ。

どうやら、ブレーキパッドが駄目らしい。

直すと時間もお金もかかりそうだし、

「なんとかこのままいけないっすかねぇ」

とか言ったら、自動車やさんに軽く怒られた(笑)
結構やばいとこまできてたらしいです。
無理言って今日のうちに直してもらいました。
ああっ、お金に羽が生えて飛んでゆく姿が見えた・・・(泣)

6月、7月と長距離移動がかさんだからなぁ。

苦労かけたな、あべちゃん。
当然といえば、当然か。

何はともあれ、直前に発覚してよかったの、かも。
また一緒にがんばろう、あべちゃん。

明日午後から出発です。
出発前にアップできたらまたアップしますねぇ。

その前に、・・・梱包が終わらない(泣)

寝れない。

増量

ポッキーが11%増量とのこと。

すごいなぁ。このご時世に。

11%って、けっこうな増え幅ですよね。

やるな、グリコ



















偏見

この間・・・たしか衆院選の日のことです。

益子内を車で移動中、あたり一面田んぼ道、その中に通っている踏み切りに差し掛かろうとしたときに・・・

反対側から一目でその筋の方だと思われる車が向かってきて、

近づいてくると、運転席に座っているのはこれまた一目でその筋の方だとわかる人。

まあ、そんなにめずらしいことではないので、これ自体はどうということではないのですが、お互い踏切を挟んで向かい合う形になり、向こうが先に踏み切りに差し掛かったその時、

どうせスルーだろう、と思った私の予想は裏切られ、

これでもか、というぐらいしっかり一時停止。

右、左、右、とまるでお手本のように左右確認。

まわりには俺しかいないのに。

ちょっと、びっくり。

まあ、狭い道なので、すれ違うのを路肩で止まって待っていた私には目もくれなかったけど。

・・・・・世の中、偏見に満ち満ちておりますなぁ。

そもそも普通の方だったのかな?

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[12/07 HOTP]
[09/29 鈴木由香]
[05/23 yuzu]
[04/27 Alice]
[04/20 Alice]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Kuri
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/02/26
職業:
陶芸作家
趣味:
音楽鑑賞 映画 喫茶 読書 写真 仕事 などなど

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(01/01)
(01/02)
(01/04)
(01/09)
(01/12)

P R

× CLOSE

Copyright © Diary : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]