忍者ブログ

Diary

KURIYA MASAKATSU Official Web Site Korigin > Diary
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • 日常の日々

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱこれ。

夏といえば、これでしょう。

ねぇ。

なんか去年も同じネタで書いた気がしますが、気にもせず。

一番好きな味は練乳あずきでございます。

で、次は宇治金時とか。

要はあずきが入っていればなんでも良いのです。

頭がガンガンするほどかっ込んで食うべし!
PR

梅雨が明けたっぺよ。

一つ前の記事で梅雨明けのことにちょっと触れたら、本日すぐに関東・甲信越地区の梅雨明け宣言がありやした。

夏が来た。

来ちまった。

たぶん、「暑いと言ったら、¥○○○円」的なゲームをしたら、栗谷は身ぐるみはがされます。

・・・はぁ。

とりあえず、布団を干すっぺよ。
















昨日とおとといの話

いやぁ・・・今日、じゃない、もう昨日か。暑かったスね。

なんかまだ梅雨明けてないけど、今年最初に「夏」を感じた日でした。

で、おととい(7/12日)の話ですけど。

福島県に知人の個展を見に行ってきました。

ミニナルウツワ、
ミノナルウツワ 田村一

福島市 utsuwa.galleryあんざい にて。

IMG_3348_R.JPG















田村さんは今、巷で人気の磁器作家。
益子在住ですがなんと同じ秋田出身でございます。
だからこの人と話すと秋田弁になる(笑)。

田村さんが年上ですが、年も近いこともあり、そんなこんなで知り合いです。
今度の「へうげて、暮らすか」(詳しくはNewsのページへ)でもご一緒します。

先日、田村さんが我が家にわざわざDMを持って来てくれまして、その時言った
「このギャラリーは果樹園の中にある」
という言葉に思いっきりアンテナを刺激され、福島までいってきました。

久しぶりに田村さんの個展、見たかったし。
 
IMG_3333_R.JPG
行ってみたらほんとに果樹園の中だった(笑)
とはいえ、目の前には「フルーツライン」という呼び名の道路も通っていて、高速のI,Cからも近く、アクセスの便もよし。

そんな緑に囲まれたギャラリー。
ほんのりと果樹の香りすら感じる気がしました。

古民家を改造したような造り。
とにかく雰囲気もあり、なかなか面白い空間でしたよ。

おちついたレトロな雰囲気の中、田村さんの器もよく映えます。














展示に使っている小道具も味のあるものばかりで、この辺は好きな人にはたまらないでしょう。

IMG_3331_R.JPGIMG_3339_R.JPG






















田村さんとギャラリーのオーナーさんがお客さんの対応をする合間合間で会話を交わし、田村さんの器と果樹園のりんごジュースを購入して帰路につきました。

いやいや、良い空間の中、楽しいひとときでございました。

敷地内では果樹販売、カフェも併設されています。
みなさんも訪れてみては?
詳しくは あんざい果樹園のウェブサイト へ。

しかし、福島市とはいえ、青森行った後じゃすげー近く感じる。
単純に行き帰りも楽しいドライブでした。

仕事の長距離移動じゃないって気楽(笑)
荷物ないし、時間気にしなくていいし、プレッシャーないし。

あたりまえか。



等身大ガンダム


前からニュースなどで話題に上がっていて気になってはいたのですが、

ついにお台場の等身大ガンダムが公式に10日夜にお披露目になったらしい、です。

高さ18メートル・鉄骨とFRPで出来ていて、重さ35トン(!!)・頭部が可動・体の50箇所が発光・14箇所から霧を噴出すんですと。

・・・すげー。

ちょっと、いや、まじで見てみたい。

最初は何を酔狂なことを・・・ぐらいに思ってたけど、ここまで本気だとすごいですね。

ぜひ他のMSもシリーズ化してほしい。

今度東京行ったら見てこよう。

場所は東京お台場の「潮風公園」(東京都品川区)だそうです。

もっと詳しく知りたい人は「等身大ガンダム」かなんかで検索してください。



 

七夕・・・だった。

 昨晩中にアップしようと思っていたのに、結局間に合わんかった。


昨日は七夕でしたね。

「どうせ、降るだろ」と思ってたら昨晩はみごとに晴れました。

今朝は雨降っているけど。

ようく考えてみると七夕の夜が晴れなのって久々な気がします。

別に短冊も何も用意しなかった七夕でしたが、

夜にちょっとだけ相方と外に出て夜空を眺めました。

星が、というより月がみごとな夜でございました。


とりあえずはお約束なんで、星に願いを。


× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[12/07 HOTP]
[09/29 鈴木由香]
[05/23 yuzu]
[04/27 Alice]
[04/20 Alice]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Kuri
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/02/26
職業:
陶芸作家
趣味:
音楽鑑賞 映画 喫茶 読書 写真 仕事 などなど

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(01/01)
(01/02)
(01/04)
(01/09)
(01/12)

P R

× CLOSE

Copyright © Diary : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]