忍者ブログ

Diary

KURIYA MASAKATSU Official Web Site Korigin > Diary
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • 日常の日々

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大人買い

宮城県岩出山名物「おおくぼのかりんとう」

を大人買い(一斗缶)。

知ってます?「おおくぼのかりんとう」

これぞ、やめられない、止まらない。

宮城県内の高速のS.Aとかでは袋で売ってます。

私は秋田で学生の頃から知ってて、かなり好き。

なんだか、最近やたら食いたくなってついにネットで購入。

お正月まで持たせたいが・・・まあ、無理だな。

ちなみにうちの相方も大好きなので、そりゃあもう、減るのが早い。

「一日このぐらい」と制限を設けて食ってます。

食ったことのない方は一度お試しあれ。



PR

ぷーぷーの気持ち

先日の事。

出かけようとしてたら、玄関から相方の悲鳴が。

何事っ!?って駆けつけると、玄関の戸のすぐ下にネズミが置いてありました。

さっき俺が出入りした時にはなくて、にゃじろうは今家の中でガン寝してるから・・・ぷーぷー、おまえの仕業か??

何度もこのDiaryで登場してるから知ってる人は知ってると思うけど、このぷーぷー、2年近くずっとこの家にいて、ご飯はもらうし、にゃじろうとはものすごく仲がいいのだけれど、ちっとも人にはなつかない不思議なにゃんこ。

ちっとも人間になつかないぷーだけど、これはそれなりに日頃の感謝のつもりなのかな??

ぷーぷーよ。

ネズミいらない。ちっとはなついてくれ。

でも、ほんの少し救われた気持ちになった出来事でした。

すぐ、ネズミは捨てたけど(笑)
気持ちだけいただいておきますわ。



最後にちょっと個人的なお知らせ。

私の知人のホッP-佐藤さんが東京、上野every swingにてジャズのライブに出演されます。
担当はアルトサックスとのこと。

ホッP-佐藤さんは私の個展のお客さんでして、益子での個展には毎回必ずお越しいただいています。
いつも時間を忘れて楽しくお話できる気さくな方です。

ちなみに私と同世代。

ライブの詳細は以下の通り
11月28日(土)アフタヌーン・コンサート「Honeysuckle-Rose」
荒川義之(tp) 佐藤祥道(as) 高橋捷宣(p) 宮田知則(b) 堀政孝(ds) 佐々木利美(vo)
pm2:30オープン pm3:00スタート
ミュージックチャージ1,500円

店名:上野 every swing
       03-5818-3513
       http://www.every-swing.com/schedule02.html
 日取:11月 28日(土)
 時間:14:30 店が開きます
       15:00 演奏開始です (40分程度を 2回・唄が 4曲あります)
       17:00 演奏終了です
 お金:大変心苦しいのですが、1,500円を頂戴します。

どうぞ、お時間のある方は秋深まる中、音楽を楽しみに行ってみて下さいませ。

以上お知らせでした。
佐藤さん、ライブの成功をお祈りしています。


生きてる??

 と、最近よく連絡をもらう(笑)

生きてます。ご心配なく(笑)

いや、実際のところ、秋の陶器市はイベントとともに無事終了したのですが、今度は陶ISMの更新が急に忙しくなり、けっこうそちらに時間を取られておりまする。
思いの他、反応が良い。
これはうれしい悲鳴か。

こちらのサイトの更新がちょっと物足りない、という方、申し訳ありません。
年末まではいろいろとばたばたすると思いますけど、自分自身の仕事もめいっぱいがんばりますので、どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。

告知の通り、サイトのリニューアルものらりくらりと進めてるので、楽しみにしててくださいねぇ。
年内に終わるかどうかは神のみぞ知る、だ。

ついでに二人展、もう一週間やってるので遊びに来てくださいねぇ。
週末はまた会場におります。

ではまた。
風邪、はやっているようです。

インフルエンザはもちろんですけど、体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
健康第一!!
体が資本!!

とりあえず、

 秋の陶器市、「未来を紡ぐ土の交感2009」が無事終了いたしました。

いやぁ、大変だったけど、楽しかったなぁ。
韓国から来た子達はほんといい子達で・・・。

なんだか帰るときはちょっとしんみりしてしまいましたよ。

この交流は今後も続けていきたいものです。ほんと。

陶器市もインフルエンザの影響が懸念されていたけど、まあまあ人出はよかったようで。
二人展の会場にも常連の方々をはじめ、たくさんの方に来場いただき、ほんとにありがとうございました。

二人展は15日まで益古時計の地下ギャラリーでやってますので、ぜひまだの方はいらしてください。


で、この数日はぐったり、まったりしておりました。
報告が遅れてすみません。
PCのメンテナンス的なこともしていましたので、更新ができませんでした。

まだ、ちょっと気持ちにエンジンがかからない状態なので、イベントの詳しいレポートなどはまた後日行いますねぇ。

それではまた・・・・。

基本的に

私は新商品、期間限定物、ご当地物、キャンペーン商品
には何を隠そう、めっぽう弱い。

・・・・・と、いうわけで今日もあっさりとひっかかってしまった。
条件反射だ。

対象商品二つ買うと、りらっくまのボックスが付いてくる。
と、いう・・・。

まじでぇ~!!って買っちゃった・・・。

はは・・・我ながら単純だ。

いや、相方がけっこう(りらっくまを)好きなので喜んでくれたから良かったが、いつもはたいてい怒られる。

「また、変なもの買ってきて」って。







展示会の前には必ず使う小道具や消耗品の買出しをするのですが、
いつも訪れる大型ホームセンターはもうすでにクリスマス商戦に突入!! の様子でした。
IMG_0176_R.JPG

・・・はえぇぇ。
早いよ。
もうそんな時期だ。

今年も残りわずか。
皆さん体にはくれぐれも気をつけて、無事新年をむかえてくださいねぇ。

私もがんばりますゆえ。




× CLOSE

カレンダー

11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[12/07 HOTP]
[09/29 鈴木由香]
[05/23 yuzu]
[04/27 Alice]
[04/20 Alice]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Kuri
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1976/02/26
職業:
陶芸作家
趣味:
音楽鑑賞 映画 喫茶 読書 写真 仕事 などなど

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(01/01)
(01/02)
(01/04)
(01/09)
(01/12)

P R

× CLOSE

Copyright © Diary : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]