忍者ブログ

Diary

KURIYA MASAKATSU Official Web Site Korigin > Diary
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいまっ!!

 先日書いたとおり、昨日、一昨日と来月の個展会場である青森県の ギャラリー克泉 さんへ打ち合わせに行ってきました。

どうせ行くのなら観光がてら、というわけで相方もふきも連れて二日間ですが実家のある秋田にも立ち寄って。IMG_0145_R.JPG

まあ、しっかりとETC効果ってやつに貢献してますよ。

ビバ!ETC!











IMG_0144_R.JPG














IMG_0143_R.JPGふきも始めての長距離移動。

それにしてもやっぱりETCの効果は大きいのか、土曜日は早朝から出かけたのですが渋滞こそしてないもののかなり車は混んでました。

ま、そりゃそうですよねぇ。












今回は長いので、文章は二段構成。
続きは下のリンクから。


 途中で寄ったSAから見えた岩手山。
IMG_2939_R.JPG立派!!

写真じゃ分かりづらいけど、すごい存在感でした。















そして岩手名物のじゃじゃ麺もしっかりと。IMG_2908_R.JPG



















初日はなんとか天気ももってくれて、楽しいドライブでした。
そして昼過ぎには目的地のギャラリー克泉
さんに到着。
IMG_2931_R.JPG
まるで高原の別荘のような店構えと周辺環境。

居心地のよい空間でしっかりと打ち合わせをすまし、しばし雑談を楽しんできました。

ここのオーナーさんは以前東京でギャラリーを経営していたのですが、昨年、地元である青森に拠点を移し、同名のギャラリーをこの度オープン。

2006年に自分も東京でお世話になっており(News>EXHIBITION参照)、今回新しく青森にオープンするにあたって声をかけていただいたのでやらせていただくことになりました。

あたりまえですが会場を実際に見ることでそれまで温めていたプランがまた良い意味で広がっていきます。

KURIYA MASAKATSU EXHIBITION 09-06
                   - 雨奇晴好 -

乞うご期待。
詳細は随時Newsのページでアップしていきますね。

ちなみに現在は友人である、神津幸浩氏の個展が開催されています。
詳しくは本人のHPで確認してください。

帰りにはオーナーにおにぎりまでいただいてしまいました。
がんばってよい展示にしますゆえ、なにとぞよろしくです。

仕事が終われば、後は観光。
その日は秋田県の田沢湖にぷらりと立ち寄り、温泉に入り、その後実家へ。
IMG_2948_R.JPG

田沢湖。













ふきはじめて秋田の地を踏む、の画像。
IMG_2954_R.JPGちょっと落ち着かない?




















翌日はあいにくの雨。

午前中は実家近くのまんが美術館を見て、有名な乳頭温泉郷へ。
(詳しくはそれぞれHPへ)

雨がしとしと降る中、雨に濡れたブナの林もまたおつでしたよ。
IMG_2962_R.JPG













IMG_0152_R.JPG乳白色の温泉。
満喫いたしました。

ここもETC効果なのか、あいにくの天気なのに
どこもお客さんでにぎわっていました。














そして帰路へ。

帰りは土砂降りの高速。
結構神経使いました・・・。

まあ、でも短いなりに楽しい旅でした。
皆さんもよければぜひ我がふるさと秋田へおでかけになってみてください。

せめて3連休だったらよかったのになぁ・・・。

時間の7割は運転の二日間でございました。

旅の詳細は気が向いたら後日、もっと詳しくお話しますね。
気が向いたら、ね。




PR

Comment

あの有名な?

  • yuzu
  • 2009-05-23 23:49
  • edit
乳頭温泉ですか?
以前TVで見たことはあります。
画面で見ただけですけど、きれいなお湯でした。

私は秋田も岩手も青森も行ったことないですけど、いつか行ってみたいです。

その前にETCつけなきゃですね。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[12/07 HOTP]
[09/29 鈴木由香]
[05/23 yuzu]
[04/27 Alice]
[04/20 Alice]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Kuri
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/02/26
職業:
陶芸作家
趣味:
音楽鑑賞 映画 喫茶 読書 写真 仕事 などなど

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(01/01)
(01/02)
(01/04)
(01/09)
(01/12)

P R

× CLOSE

Copyright © Diary : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]