忍者ブログ

Diary

KURIYA MASAKATSU Official Web Site Korigin > Diary
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珍みやげ

「うまい棒 牛タン塩味」

これは、ギャラリーのマネージャーから帰り際にいただきました。
ちょっと洒落で。
いわゆるご当地物ですな。

懐かしいな、うまい棒。

包装紙には正宗はんがうまい棒をかかげて、舌を出した牛にまたがっておる。

無茶苦茶だ(笑)

味は「これが牛タン味じゃ!!!」
とものすごい目力で迫られたら思わず「そ、そうですね」
といってしまいそうな程度に牛タン味。

別に頂き物にいちゃもんつけてるわけじゃないですよ。
基本的にこういうノリの商品は大好きです。

あんまり一気に食べるものじゃないですから、少しずつ食べたり、話のネタにしたり。

しかし、ほんとに懐かしいな。
今も一本10円かな?

IMG_4328_R.JPG「たまご酒」

これは仙台に住んでいる自分のお客さんからいただきました。

来場してくださったときにお酒の話で盛り上がり、「仙台に面白い酒があるんだよ」
と、この「たまご酒」の話をしてくれまして、そしたら後日わざわざ買ってきてくださいました。

保存料、香料等食品添加物一切無し。

原材料、酒と卵と砂糖のみ。

実は風邪ひいた時なんかはよく自分でたまご酒を作って飲むのですが、まさにそのものずばりの味でございました。

うーむ。これはあるようでなかった商品だ。

ちょっと楽しくなる。

まあ、甘いので普段飲みには向かないと思いますが、それこそ風邪ひいた時、疲れている時なんかはいいんじゃないですかね。
ちょっと生姜汁なんか加えたりして。

以上、今回持ち帰ったおみやげで際立ったもの二つ、紹介しました。

あ、最後に近日中にサイト内でいろいろと今後の活動やイベントに関して告知があると思うので、サイト内のトップページやメニューバーの変化に気を付けてみて下さい。

最近朝晩ほんとに冷え込んで来ましたね。
みなさん体調にはお気をつけ下さい。
あと、インフルエンザにもね。






PR

秋田にて

今回は搬入日と初日の間の空き日を使って秋田市を訪れておりました。

実家があるのが秋田県の南の方、かまくらで有名な横手市でして、
秋田市は学生の頃から社会人として働いていた時期にに一人暮らしをしていた言わば青春の(?)街。

秋田では一番大きな街ですよ。

なので当然思い出も多いのです。
楽しいものやら、苦いものやら(苦笑)

ところが2000年に秋田を出て以来、ゆっくりと時間を取って訪れることって実はほとんどなくて、
今回は日帰りでしたが久々に帰ってきました。秋田市に。

ただいま。

⇒の写真は当時住んでいた家の周辺。
私が住んでいた家は今はちょうど空き家になっていますた。

この辺はあまり変わってないんだね。

懐かしい。

IMG_4008_R.JPG何度かこのDiaryの中でも紹介した、学生の時から通っていた珈琲店
「美豆木」

最近新店舗になり、場所も移動しました。

マスターとママに会いたいなぁ、と思い続け、やっと実現です。







IMG_4005_R.JPGマスター。

9年ぶりぐらいなのに全然変わってなくてちょっとびっくり。

ママさんにも会いたかったけど、この日は会えませんでした。

久々にマスターの珈琲をご馳走になり、しばらくくっちゃべってきました。

ちなみに店内には当時学生だった頃、自分の描いた画が飾ってあったりします。
マスターをモデルにしたものだったのですが、ずっと飾っていてくれている。
写真の右上にちょこっと写っているのがそうですな。

ちょっと恥ずかしいが、大事にしてくれているのは素直にうれしいっす。
マスター、楽しかったでス。
また、必ず来ます。
今度はママさんにも会えるといいですな。


IMG_4030_R.JPGこの後用事をすませ、 友人やお世話になった人達に可能な限り会って、思い出深い道でわざわざ遠まわりして帰りました。

一日だとみじけぇなぁ・・・。
会いたい人達にみんな会って思う存分会話を楽しむには全然足りないな。行きたい所もたくさんあるし。

まあ、それは次回の楽しみにしましょう。

・・・次回?

そう、最後に大事なお知らせ。

秋田の皆様、お待たせしました。

やっと秋田での初個展が決定しました。

会期は 2010年7月14日から7月19日(予定)

場所は 秋田市 ココラボラトリー

・・・秋田での個展。

やっと、やっとでございます。

秋田を出て10年目のこの節目の年に。

まだ、先のことなので今はこれしかお伝えできませんが、

詳細はまた、来年。

良い展示になるよう、がんばります。

乞うご期待あれ!!


ただいま帰りました。

KURIYA MASAKATSU
EXHIBITION 09-09
-communication-

無事終了しました。

まずは、ご来場いただいた皆様、並びにギャラリースタッフの皆様、本当にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

また次回の展示に向け精進します。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。




・・・というわけで、昨日戻ってきたわけですが、

今回はなんだか在廊中、少々体調が悪く、昨日は帰ってきたとたんぐったりでございました。
更新が遅れ申し訳ありません。
ずっと、眠り続け、今朝はすっきりです。
また今日からバリバリ仕事しますよぉ!

個展の画像などなどは随時アップしていきます。
乞うご期待。


いざ!

出発!!

皆さん、会場でお会いしょう。

更新はまた帰ってからしますね。

では。










トラブル2

 いよいよ明日仙台へ向けて出発です。

・・・が、我が家の愛車、アベニールのあべちゃんがここ2,3日やや不調で。

後輪からずっと異音がしとる。

キリキリ、キリキリ・・・金属をこするような音。

・・・なんだよ?

最初はなんかタイヤに噛んでるんだろうぐらいに思ってたのですが、直らない。

明日から仙台、秋田とまた移動なので、さすがに心配になって緊急入院ですよ。

どうやら、ブレーキパッドが駄目らしい。

直すと時間もお金もかかりそうだし、

「なんとかこのままいけないっすかねぇ」

とか言ったら、自動車やさんに軽く怒られた(笑)
結構やばいとこまできてたらしいです。
無理言って今日のうちに直してもらいました。
ああっ、お金に羽が生えて飛んでゆく姿が見えた・・・(泣)

6月、7月と長距離移動がかさんだからなぁ。

苦労かけたな、あべちゃん。
当然といえば、当然か。

何はともあれ、直前に発覚してよかったの、かも。
また一緒にがんばろう、あべちゃん。

明日午後から出発です。
出発前にアップできたらまたアップしますねぇ。

その前に、・・・梱包が終わらない(泣)

寝れない。

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[12/07 HOTP]
[09/29 鈴木由香]
[05/23 yuzu]
[04/27 Alice]
[04/20 Alice]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Kuri
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/02/26
職業:
陶芸作家
趣味:
音楽鑑賞 映画 喫茶 読書 写真 仕事 などなど

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(01/01)
(01/02)
(01/04)
(01/09)
(01/12)

P R

× CLOSE

Copyright © Diary : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]