忍者ブログ

Diary

KURIYA MASAKATSU Official Web Site Korigin > Diary
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開催中!!



皆様、お久しぶりです。

無事、戻ってまいりました。

この4日間で移動距離、実に2000km以上。

ま、仕事以外での移動も含めてですが、いやいや車に乗っている時間が圧倒的に長かった。

今日になって、腰から足にかけての疲労が色濃く出ています。

特に右側。


免許取りたての頃は

「これでどこさでもいげる」

なんてそれこそ背中に羽が生えた気分で、いくら運転してても飽きないし、疲れもしなかったんだけど、

年々しんどくなるなぁ・・・。体が。

年だろうか。

まあ、基本的に車は好きですけどね。

今回は向こうに行っている間中天気は上々でございました。

なんだかんだいっても車での長距離移動中は晴れていたほうが気分は良いし、安全。


で、EXHIBITION 09-06 -雨奇晴好- が昨日より開催されています。

今回は前回のRoomStyle3のときに新たに作った釉薬とデザインをベースに食の器、花器などを中心に雨の日の楽しい過ごし方、みたいなものを演出するツールをそろえてみました。
流石に前回から一月ほどしか準備期間が無かったので、すべて新作、というわけにはいきませんでしたが、出来うる限りの悪あがきはしたつもりです。

関東近辺の方にとっては、なかなか会場が遠く、訪れることは難しいかもしれませんが、店内にはカフェスペースもあり、高原の避暑地のような環境の中、ゆったりと展示を楽しんでいただけると思います。ぜひ、この機会に青森の地を踏んでみてくださいませ。

ギャラリー克泉さんの情報はNewsのページで御覧になってください。


私はまた月末に秋田~青森に移動します。









PR

出発前夜

さて、明日いよいよ個展搬入のため移動です。

と、いっても明日はとりあえず秋田まで移動。

ワンクッション置いて日を改め、会場へ。

今回搬入日は平日。
ご存知の通り、ETC割引で1000円になるのが土、日、祝日だけなので、まあ、安いうちにいけるとこまで行っとこう、

ってなわけですよ。

とりあえず搬入をすませて、一旦は栃木に帰ってくる予定。

今回は在廊がほとんど無く、最終日とその前日ぐらいに数時間いる程度になります。

もし、私が在廊時に会場にお越しにないたいという方は、できれば栗谷本人か会場に事前に確認を取ってから来られることをお勧めします。


あすから何日かふきとも会えないので、さっき外で思いっきり遊んであげてたら、両腕あざだらけになっちまった。

・・・痛いっス、ふきさん。

そういえば、今日は暗くなってからの散歩だったのですが、

田んぼのまわりにはもう蛍が。

それもけっこうたくさん。

しばし、手持ちのライトを消して眺めてました。

もう、そんな季節だ。


・・・さて、行ってきますかぁ。

みなさん、それではまた後日。

美豆木様

 昨日、久しぶりに秋田市にいた時通っていた珈琲店 「美豆木」 のマスターと電話で会話しました。

ほんと、久々でしたなぁ。

お元気そうでなによりでした。

以前もちょいと触れましたが、この美豆木のマスターは私の珈琲の師匠なのです。

学生の頃から(客として)通い、珈琲に関しての基礎知識みたいなものはほとんどこの方から教わりました。

マスターにも、ママさんにも久しぶりに会いたいなぁ・・・。

今回、秋田市に寄れる時間があればいいんだけど、ちょっと難しいかもしれません。

美豆木は最近新店舗をオープンさせてまして、珈琲の入れ方教室をはじめ、珈琲店の開業指導、などなど珈琲に関する情報発信、指導を積極的に行っているところです。

美豆木のHPは こちら から。

珈琲に関してのデータベースとしても十分活用できる内容のページです。

Linksのページにもリンクを追加しておくので珈琲についての知識が必要になった時は覗いてみてください。

ちなみに店内には私が学生の頃に描いた絵が飾ってあったりします(汗)

どうぞ、お近くの方、または秋田を訪れた際には、足を運んでくださいませ。


おいしい珈琲を飲みながらの贅沢な時間、満喫してください。


水道騒動

少しでもおいしく水道水を飲もうと、先日簡易式の浄水器を買ってきました。

やっすいやつだけど。

ところが、家に帰ってきて付けようとすると、どうにも合わないのです。

パッケージ裏の注意書きを読むと、

※取り付けが出来ない水道

ってのが3つほど例が出てて、どうやら家のはその一つらしい・・・。

「ま、大丈夫でしょ」

なんてのりで買ってきたらこのざまだ。

俺、ときどきこういうことがある。


さて、なんとかお金をかけずにどうにかできないかとあれこれ考えてたら、

お風呂に入っててぴんときましたよ。

風呂上り、夜中にスパナ持ってバタバタ・・・。

そう、蛇口の中間から先を、ごっそり風呂場のものと付け替えてやりました。

どーだい!

装着完了。

とりあえず、お水を一杯。

ゴクリ。

・・・・・・・・・うん、ちょっと違う気が、するよ・・・・。

・・・・・たぶん。


個展搬入数日前の夜、ほんの数分間の出来事でございました。



携帯電話

いまや持ってて当然の携帯電話。

これ、買ったのいつだっけなぁ・・・。3年ぐらい前かな?

正直、携帯ってそんなに使わないんですよ。

電話とメールぐらい。

ものすごく、基本的な機能のみだ(笑)

カメラすらほとんど使用していない。

仕事柄家にいることが多いので。

だから、最近の多機能・高額携帯なんて、「はぁ?」な感じであります。

TV? わざわざ外で見ないし。

そもそも家にいるときは携帯すらしてないので、よく友人、知人から「携帯がつながらない」と、お叱りを受けます。

でも、仕事で外に出っ放しのときは無きゃ困るもんでもあるしなぁ。

まあ、自分にとっては大して使わないが、無きゃ無いで困る、程度の携帯。

持ち歩くにはデザインは良い方がいいけどね。

そろそろ多機能路線も出尽くした感があるから、デザインだけに特化したシンプル携帯を低価格で。

ってのはどうでしょう?メーカーさん。

そしたら買い換える。

かも。



× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[12/07 HOTP]
[09/29 鈴木由香]
[05/23 yuzu]
[04/27 Alice]
[04/20 Alice]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Kuri
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/02/26
職業:
陶芸作家
趣味:
音楽鑑賞 映画 喫茶 読書 写真 仕事 などなど

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(01/01)
(01/02)
(01/04)
(01/09)
(01/12)

P R

× CLOSE

Copyright © Diary : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]