忍者ブログ

Diary

KURIYA MASAKATSU Official Web Site Korigin > Diary
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

栃木市ふたたび。

 またまたやってきました。栃木市に。

先日ご紹介したお店に納品に来たのですが、今回は割りと早めに来て時間があったのでちょいと街中をふらふらしましたよ。


98dc786b.jpg
・・・平日だからさすがに人は少ないですが、いやはや、風情のある街ですなぁ。

レトロなムードいっぱい。

街の中に川が流れていて、昔ながらの商店が並んでいます。
巴波川(うずまがわ)と言うようですね。







d1909aa6.jpg町並みもなんとなくいい感じ。

なんの根拠もないですが・・・。


雰囲気ありますよね。
















d7c58c7e.jpgおしるこ単体¥600と書いておる。

たしかその下に
緑茶+¥100
昆布茶+¥200
抹茶+¥300
珈琲+¥300

と、あった。

ちょっと高くね?










dd43aa5d.jpg 今回納品で訪れたお店のオーナーが言うには栃木市は和菓子屋も多いんだそうで・・・。

今日そのオーナーにいただいた桜餅がとてもおいしかったので、これはお土産に、と思い、ふらりと寄りましたよ。


が、桜餅も草もちも売り切れ。

でも、お店のおばちゃんとお茶いただきながら楽しく話して、いい時間を過ごしました。

桜餅、なかったけどかわりに他のおいしそうな和菓子を買いました。











0b809a85.jpgそれがこれ。

ちっちゃいおまんじゅう詰め合わせと

「ぼくポチ」

という、どうみても

銘菓「ひ〇こ」そっくりな焼き菓子。

これははっきりいってうけ狙いで買いました。

 頭からがぶりと。

たいへんおいしゅうございました。





7a8cd686.jpg30分かそこらだったけど楽しくぷらぷらしました。


今日はあいにく曇り空でしたが、また今度ゆっくり来たいですね。

ほんとはもっと時間があればお茶もしたかったのですが。よさげなお店も見つけたし。

みなさんも時間があれば行ってみてください。

本当に風情のあるところですよ。


ちなみにアクセスは・・・
栃木市のHPを御覧下さい。(横着!)

 
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[12/07 HOTP]
[09/29 鈴木由香]
[05/23 yuzu]
[04/27 Alice]
[04/20 Alice]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Kuri
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/02/26
職業:
陶芸作家
趣味:
音楽鑑賞 映画 喫茶 読書 写真 仕事 などなど

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(01/01)
(01/02)
(01/04)
(01/09)
(01/12)

P R

× CLOSE

Copyright © Diary : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]