忍者ブログ

Diary

KURIYA MASAKATSU Official Web Site Korigin > Diary
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • 日常の日々

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

焼き物に囲まれて。

ここのところずっと窯焚きが連続していて、夜中頻繁に起きなくてはならないので、お互い迷惑がかからないように自分だけ玄関にいちばん近い和室に寝ています。

ここは順次焼きあがってくる作品のとりあえずの安置所にもなっているので当然会期が近づくにつれどんどん作品が増えてくる。

たくさんの新作に囲まれて幸せな気分でゆっくり眠れる・・・。

・・・んなわけないですね。

若干、落ち着かない。

まあ、たいしたことではないですが。


どーでもいい話でした。









PR

入浴剤

IMG_0098_R.JPG 結構好きで、よく使います。

個展、イベント前で切羽詰ってくると、体力回復、メンタルケアのためにはやれることはなんでもやっておきたくなるのです。

ま、これもそのひとつ。

実際の効能はたかがしれてるとは思いますが、要は気の持ちよう ってやつですか?

今現在使用中のはこれ。

風呂の湯が真っ赤に染まる。

効いていると信じ、今日もがんばろー。










桜! 桜! 桜!

 隣町真岡市の桜

IMG_2423_R.JPG
今日は花見客でにぎわっておりました。

IMG_2426_R.JPG

IMG_2463_R.JPG  IMG_2495_R.JPG

IMG_2504_R.JPG
真岡鉄道。
たしか土、日、祝日はSLが通るはず。


IMG_2452_R.JPG

なんだかんだいっても、桜は観ててうれしくなっちゃいますよねぇ。

春満開。

ジェットストリーム

遠い地平線が消えて、 ふかぶかとした夜の闇に心を休める時、
はるか雲海の上を音もなく流れ去る気流は、 たゆみない宇宙の営みを告げています。
満天の星をいただく、はてしない光の海を ゆたかに流れゆく風に心を開けば、
きらめく星座の物語も聞こえてくる、 夜の静寂の、なんと饒舌なことでしょうか。

IMG_0103_R.JPG 


















こんばんわーっっ!!

真夜中のちょっとテンションの高い栗谷です。

えー、↑の名台詞で始まるご存知TFM深夜の長寿番組「ジェットストリーム」、本日から番組のホストを務める機長が伊武雅刀氏から大沢たかお氏に変わりました。

この「ジェットストリーム」、実は初代城達也氏の頃からよく聞いていた番組でして。

学生の頃は画を描きながら研究室で。そして今は仕事をしながら夜のお供に愛聴しています。

仕事中、情報収集がてらラジオを聴きながら制作していることが多いのですが、なんとなく聴いている番組の中にも楽しみなものってのも幾つかあるわけで。

そんな中でも「ジェットストリーム」って特別な気がしています。
別に内容を楽しみにしているってわけじゃないし、集中して聴いてる訳でもないんだけど、月曜から金曜、12時きっかりにお決まりの曲とフレーズが流れてくると、「おっ、日が変わったか」って気持ちの切り替えになって、ちょっと背筋が伸びる。
内容に集中してなくたって、安心してゆっくりした気持ちで聞きながら仕事が出来る。

長寿番組の風格って言うんでしょうかね?
そんなものさえ感じます。

基本的には初代城達也氏のナレーションがいちばん好きですが、今日から新たに機長になった大沢たかお氏のナレーションも爽やかな感じでよかったですよ。
番組が少し若返った感じ(笑)。

そんなこんなで、「ジェットストリーム」を境に夜は更けて行くのです・・・。

夜間飛行のジェット機の翼に点滅するランプは
遠ざかるにつれ次第に星のまたたきと区別がつかなくなります
お送りしております、この音楽も 美しく、あなたの夢に、溶け込んでいきますように



昨晩、

 なんだか腹が異常に減って、眠つけませんでした。

昨日、晩飯食ったのがいつもより早くて、19:00ぐらい。

寝たのが3:00くらい。

その間8時間。

よく考えれば、そりゃあ減るわな。
朝飯と昼飯の間だってせいぜい4,5時間くらいだもんな。

なんか食おうかどうか、いや、しかし夜中だからなぁ・・・。

なんて、もぞもぞ布団の中で考えていたら眠気が勝ってしまった。

誘惑に勝った!

と、いうより途中でなんか食っとけば良かったんですよねぇ。

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[12/07 HOTP]
[09/29 鈴木由香]
[05/23 yuzu]
[04/27 Alice]
[04/20 Alice]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Kuri
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/02/26
職業:
陶芸作家
趣味:
音楽鑑賞 映画 喫茶 読書 写真 仕事 などなど

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(01/01)
(01/02)
(01/04)
(01/09)
(01/12)

P R

× CLOSE

Copyright © Diary : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]